パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

知って得する??電線に止まる鳥防止対策工事

2014-03-29 17:54:51 | 知って得する?

日、用事に行って帰ってくると関西電力の工事車・クレーン車が止まっていました。
何の工事かな??と思って、上を見ると何か付けている。
初めて見る工事です、(今まで気が付かなかったのかも??)

車を誘導している人に聞くと「鳥防止工事です」と・・・

初めて見る工事なのでズームで撮ってみました。

よく、分かるでしょう!!針のような尖ったものが沢山付いたものを取り付けています。

渡り鳥の季節になると、電線に止まり家の前などに糞をしてお困りの方は無料で工事をしてくれるそうな!!

私は知らなかったなあ!!でも、本当に困ったらいろいろ問い合わせするでしょうね。

鳥の糞でお困りの方は、最寄りの電力会社に相談してみて下さい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観心寺の観梅・・・2014年3月... | トップ | むか新の「どうぶつ上用(お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

知って得する?」カテゴリの最新記事