パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

ごはんカフェ「三郎」 と かき氷

2010-08-20 18:20:18 | お店紹介


今日は久しぶりにI・Yさんところへ行きました。
ランチに行くことになり・・・以前から気になっていたごはんカフェ「三郎」へ・・・

以前、河内長野の広報で観たような??
テレビでも紹介された・・・みたいです。
いつも観心寺近くを通る時、車がいっぱい停まっています。

なにかなあ??と思っていましたら・・・お食事処?? 普通の民家ですよ!!
看板に ごはんカフェ「三郎」と・・・
ある人に聞いたら「大阪市内からも来ているみたいよ!!」・・・??

店名の由来はおじいちゃんの名前が「三郎さん」なので、おじいさん家を改装してお孫さんがだしたお店!!

懐かしい日本家屋の引き戸を開けて・・・と言いたいですが、私もこれに近い家ですので~特に珍しいとは思いませんが・・・

都会から来た人には珍しく、ミドリが多い景色と空気が美味しいのが良いのでしょう!!

本当に次から次と満席です。



●発芽玄米ごはん(or白米) ※ごはんのおかわり自由!
●海老とたっぷり野菜の揚げだし豆腐
●かぼちゃとクルミのマヨサラダ
●春雨のピリ辛炒め
●お味噌汁
●お漬物

食事は週替わりでお出しする「三郎ごはん」とタマネギとトマトがたっぷり溶けこんだ牛すじカレー。
「おかあさんがちょっとガンバってつくった家庭料理」というだけあって、特に珍しいものはありませんが・・・

発芽玄米はお店で22時間以上、一定温度の温水につけて発芽させた発芽玄米ご飯。
できるだけ近所にある自家農園の野菜や、季節の野菜を自分たちの目で確かめながら使っているそうです。

家庭料理ができない主婦が多いのかなあ??
でも900円だと安いかも??サービス券でコーヒー付だと・・・ネ。

今日は、皆ご飯を食べてくるので、私一人・・・こういう時は良いかも。



帰りにI・Yさんは金時クリーム氷を作ってくれましたよ!!

以前は主人が作ってくれていましたので・・・今年はかき氷など忘れていました。

やっぱり、暑い夏に氷を食べると汗がす~っと引きますよね。

いつも、有難う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三人のケーキセミナー・・・... | トップ | 2010年 「地蔵尊祭(地蔵盆)」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店紹介」カテゴリの最新記事