パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

孫のクリスマスプレゼント・・・100均でアイデア??

2011-12-25 18:30:03 | 今日の話題

息子家族は3泊4日で沖縄旅行に行っていました。
だから、クリスマス中は留守でしたので・・・

先日(1ヶ月ほど前)ダイソーへ行った時、可愛い袋がありましたので、3個買ってきました。
ピンとアイデアが浮かび、「この袋にお菓子を詰めて孫のクリスマスにプレゼントしよう・・・」と。
友人も、「いいアイデアやね・・・」と買って帰りました。

だいたい、クリスマスの長ぐつやデパートでお菓子の入った袋を買うと、高いだけで孫の好きなお菓子は少ない。
だから、この100円の袋(可愛いですよネ!!)に好きなお菓子をスーパーで買って詰めれば・・・ネ!!

袋生地もフェルト(薄いですが!)生地で、袋として使えますよ!!

旅行から帰ってきたので、用意していたプレゼントを渡しました。

今日は難波高島屋へ孫の正月用の服を買いに行きました。
女の子用は同じワンピースのサイズ違いを買いましたが、男の子はズボンと上着・・・

どんなの買ったのか??は来年のお楽しみ!!

三人居るとこれからだんだん値段も高くなりますし、好みも難しくなります。
お婆ちゃん好みの服を着てくれる間はプレゼントしますが??(一緒に行く手もあるか??)
でも、一緒に行くと高い洋服を言われた時・・・困りますよねえ???

でも、いつまで買ってやれるか??
年末はお金の要ることが重なります!!
お爺ちゃんもお婆ちゃんも大変ですよネ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り「ゆず茶」・・・簡単... | トップ | 難波高島屋ダイニングメゾン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の話題」カテゴリの最新記事