パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

ひらめきバレンタインチョコと・・・

2014-02-16 13:21:29 | 手作りケーキ

チョコレートの中で、チョコの中にワインとかブランデーとか入ったウイスキーボンボンを作りたいのですが・・・
なかなか難しい・・・

そこで ひらめいたのが、以前お土産に頂いた 六花亭の「六花のつゆ」・・・
六花亭の「六花のつゆ」は、お砂糖の薄い膜で香りよいお酒を包み込んだボンボンです。
ワイン、ブランデー、うめ酒、ペパーミント、コアントロー、ハスカップが入っています。

この六花のつゆをテンパリングしたチョコに入れれば・・・と、ひらめいた。

試食しましたが、「六花のつゆ」が小さすぎて物足りないかな??アイデアは良かったかれど・・・


先日からの雪で、いつも嫁が主人にバレンタインデーに持って来てくれるチョコがオソオソに・・・

 

今年は、フォンダンチョコとクッキーです。 忙しいのに、有難う!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐庵「こんどう」・・・奈... | トップ | 友人っていいネ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作りケーキ」カテゴリの最新記事