パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

シェイプアートで描く 「秋を呼ぶ扇子」

2011-08-28 19:06:25 | パソコンの話題


上の写真をクリックすると以前描いたシェプアートが見れます!!
ぜひ!見て下さいネ!!

久し振りに、シェイプアートで扇子を描いてみました。
「図形描画」機能(シェイプ)を使って絵を描くことをシェイプアートといいます。
ワード2010で、図形のいろいろな形を利用して描きます。

扇子は図形32、なでしこは二等辺三角形を利用し描いていきます。
久し振りにパソコンの勉強をしましたよ!!

シェイプアートで描く絵は機械的な図なので、柔らかさはないですが・・・
パソコンの機能を使ってぼかしたり、大きさを変えたりできます。

今回は初めて、扇子の中骨に影効果を利用しました。

面白いけど、完成までに時間はかかります・・・
いかがでしょうか???(今までの作品も見て下さいネ)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国料理「鴛鶯(えんおう)」 | トップ | フランス料理「心斎橋モノリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (45歳主婦)
2011-08-30 07:58:26
フミエさん こんにちは

毎日お出かけで さらにパソコンの本当勉強とは、すごいですね。お友達の多さにも感嘆です。

ワタシは、主婦ですが、会社員でもあるので
とにかく時間が、ない。

フミエさんのブログも通勤で見てます。
なんか優雅でうらやましい。

時間とお金の両方が、ないと駄目ですね
返信する
有難うございます (ゼラチン)
2011-08-30 19:08:14
45歳主婦 様

良かったです。
優雅で羨ましい?と思って頂けることで・・・私のブログ、HPは成功です。
そんなに大した生活でもありませんが、参考にして頂ければ、嬉しいです。
また、コメント下さいネ。
HPも見て下さいネ。http://www.geocities.jp/kazu3113072/
返信する

コメントを投稿

パソコンの話題」カテゴリの最新記事