パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

手でちぎって食べる「スナックパイン」と手作りケーキ「オペラ」

2011-05-19 21:25:41 | 美味しいもの

知ってる?? 手で食べるスナックパインが流行ってるって!!

娘が買ってきました。
普通のパイナップルはやっぱり皮を剥いたり芯を取ったりするのは面倒ですが、「スナックパイン」はで簡単にはがれます。

パイナップルが苦手な方でも、 スナックパインは甘さがたっぷりとあり、酸味が薄いのでOK!!
子供でも簡単にはがれます。

毎年、出荷が始まる4月~5月にかけて大人気で、沖縄産。
大きさも小ぶりで、値段も安い(500円?)。

ぜひ、お試しください

以前から一度は作ってみたかったケーキ「オペラ」です。
フランス・パリにある歌劇場「オペラ座」にちなんで作られたチョコレートケーキ。

ビスキュイジョコンド(スポンジ)の出来上がりが厚かったので、再度作り直し!!
コーヒー風味のバタークリーム・ガナッシュクリーム・コーヒー風味のシロップを重ねた贅沢なチョコレートケーキ。
仕上げのチョコのグラサージュが少し触って失敗かな??

初めてだったので、まあまあ・・・もう一度、挑戦してみます。
味は美味しいですよ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯の友・・・納豆ごまふり... | トップ | 大阪商戦激化!梅田「三越伊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事