パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

2011 地蔵尊祭り

2011-08-20 23:31:53 | 今日の話題

今年も地元の自治会の皆様のご協力のもと、「地蔵尊祭り」が開催されました。
午後6時~8時30分まで・・・

地蔵盆
町内のお地蔵さんをおまつりし、子どもたちのすこやかな成長を願う催しで毎年8月23、24日当たりに開かれます。
地蔵盆は京都生まれで、近畿地方の行事として古くから行われてきました。

孫3人の、お菓子券・キャラクター釣り券・輪投げ券・お菓子すくい券・スーパーボールすくい券をもらっていましたので・・・
少し遅いめに行ったので、雨も小雨で・・・次第に止んで、良かったです。

午後7時30分ごろから雨も止んだので、盆踊りも始まりました。

周りの提灯には子供の成長を願って、名前が書かれています。
私の孫3人の名前の入った提灯も吊られていましたよ!!

健康で、すくすくと成長するように明るく照らしていました!!

今年の夏の行事も終わりました。

★孫2人が泊まってくれています。やっと10時30分ごろ就寝・・・ホッ!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「炭火焼肉のたむら」のにん... | トップ | 河内源氏を祀る神社「壺井八... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互い、おつかれさま (さちこ)
2011-08-21 20:23:08
うちの自治会でも20日に「地蔵尊まつり」があり、孫が泊っていました(ふたりだけで)。
今日、難波でお昼を食べさせて、おもちゃを買い、ラピートに乗せて送って行きました。
疲れたー!!
返信する
お疲れ様・・・ (ゼラチン)
2011-08-22 07:25:57
さちこ 様

どこも一緒ですね。
年取ると、日常と違うことをすると、疲れますね、
来てくれると嬉しいですが・・・
返信する

コメントを投稿

今日の話題」カテゴリの最新記事