パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

手作りケーキ 「2010年バレンタイン・模様入りチョコムース」

2010-02-06 16:51:25 | 手作りケーキ

上の写真をクリックするとレシピが解ります

もうすぐ(2月14日)バレンタインですよネ!!
一足早いチョコムースのケーキを作ってみました。

ビスキュイ生地に皮つきアーモンドを散らすと、チョット大人の味です。

そして、ガナッシュでいろいろ模様を描いて楽しみましょう。



チョコレートを扱うときは、焦らず時間がある時に作って下さいネ。

ガナッシュで模様を描いた後はしっかり、冷凍して・・・急がずに!! 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋いろいろ・・・キムチ鍋 | トップ | 会員制リゾートホテル「エク... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい~! (chiko)
2010-02-06 23:03:00
何と繊細な模様で素晴らしい作品でしょう。 感激しています。ゼラチンさんは何でも出来るんですね。尊敬してしまいます。
返信する
すごーい!! (kiki)
2010-02-06 23:29:19
チョコレートケーキ大好き!
美味しそうですね~
こんな本格的なケーキはなかなか作れません
返信する
おいしそう~!! (マッチ)
2010-02-07 11:55:28
こんにちは

去年 ブログを 教えていただいてから
毎日 楽しく 見させてもらってます

ゼラチンさんの作るケーキは 本当に
美味しそうで プロ顔負けですね!
返信する
有難う! (ゼラチン)
2010-02-07 16:50:14
chiko 様

何でもは出来ません。
基本のケーキは全て杉井先生です。
いろいろアレンジすることと、アイデアーだけです。
チョコケーキは難しいです。
返信する
難しいより時間かな?? (ゼラチン)
2010-02-07 16:52:43
kiki 様

チョコムースというより、模様・ムースを冷凍する時間がかかります。
何か参考になればいいですが・・・
返信する
有難う! (ゼラチン)
2010-02-07 16:56:08
マッチ 様

いつも見て頂いているそうで有難うございます。
私のケーキはあくまで趣味です。
何か楽しい面白いケーキができれば、載せますネ。
是非、作ってみて下さいネ。
返信する

コメントを投稿

手作りケーキ」カテゴリの最新記事