パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

タオル美術館・・・愛媛県今治市

2017-05-22 19:50:44 | 旅行

「母の日参り」に愛媛県今治市へ行った時、タオル美術館へ行ってきました。
もともと愛媛県今治市は、造船・みかん・タオルで有名でしたが・・・

ここ何年前から、今治タオルブランドのロゴマークが制定され、全国的に有名になりました。

私の中学高からの友人がタオル会社に嫁ぎ、お蔭様でタオルは今だ買ったことがありません。
友人が、年2回送ってくれるから・・・有難いです。

タオル美術館ができて行ったことなかったので、友人に連れて行ってもらいました。

タオル会館では、タオル工場見学ブースが設けられ、タオルが出来上がる工程が見れます。

 ムーミンの仲間たちと砥部焼がコラボして、タオルで出来たムーミンの世界が見れます。(常設)

作家、画家、グッズデザイナーとして活躍している俣野温子が、タオル、布、糸等を用いて製作した作品を多数展示。

今回、企画展として山下清の はりえをインジェットタオルで再現していました。

どれも見応えのある作品でした。

勿論、レストラン・喫茶・お土産ショップも豊富にありました。
一度はみてもらいたい今治タオル美術館です。

《タオル美術館》
愛媛県今治市朝倉上甲2930 (0898-56-1515) 
入場料 大人800円(65歳以上 500円)小学生400円 中学生600円

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エレガンスシャンソン・・・... | トップ | タントタント トラットリア・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事