パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

もうそろそろ片づけ??・・・貴女は捨て上手??

2015-04-24 19:38:16 | 今日の話題

近所の家の老夫婦が老人ホームに行ってもう何年も経ちます。
空家になって草木も伸び、家も古くなる一方です。(築40年以上で家に手をかけていない)

時々、娘さんが覗きに来ては私家に訪ねて来て 話して帰ります。(大阪から)
何かあれば連絡し、相談にものったりしています。

そして、昨年 お父さんが亡くなり、お母さんは少しボケが入ってきているとか??

先日も、実家の片づけにやってきて「要らないものが沢山あってどこから片づけていいか??」と・・・
何年も経つと、布団も臭くなり・・・着ない服とかも、電気製品も・・・

そんな会話を聞いていると、私も片づけ下手なので考えさせられます。

世間には、1年着ない服は捨てるとか ときめかない服は捨てるとか いろいろ言ってはいますが。
私は捨て下手で、物が増える一方です。

でも、年齢的には片づける(捨てる)事を考えなければ、と言う年になってきています。

最近ではお金さえ出せば、遺品整理人が処分してくれるとか!!

いつも「片づけなければ」「要らないものは捨てなくては」と思いながら、年を越しています。

貴女はどうですか??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ログハウス「森のくまさん」... | トップ | インターコンチネンタルホテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の話題」カテゴリの最新記事