パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

孫の子守

2012-12-27 22:34:18 | 今日の話題

ここ、2~3日は孫3人の子守です。
忙しくて、パソコンも事も忘れていました。

息子家族が新居へ引っ越しの為、孫3人を預かっています。
夜は孫3人に囲まれて寝ますが・・・嬉しいやら、寝られないやら複雑です。

最近の子供の遊びも・・・昔人間の私にはついていけませんが、楽な時もあります。

娘が孫に買ったクリスマスプレゼントの「wii 太鼓の達人」で曲に合わせてクラシックコントローラーでバチと太鼓を操作し、
    得点勝負します。

流石、小学1年の孫は一度教えてもらえば、簡単に操作し、楽しそうです。

私も孫(小1年)と勝負しましたが、簡単に負けました。

「あんぱんまん」や「たまごっち」などのDVDを持って来て観たりしています。
リモコン操作の早いのには驚かされます。

先日も、パソコンをクリックしていたので、「どうして知ってるの??」って聞くと
学校で教えてもらった・・・」と。

小学校1年から、パソコンを触っているのだから!!
私も孫にパソコンを教えてもらうのは、時間の問題かな??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林檎さま!さま!・・・ミス... | トップ | ビックリ!!今時の子供のし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の話題」カテゴリの最新記事