パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

手作りケーキ 「スイートポテトタルト」

2019-10-28 18:46:01 | 手作りケーキ

友人が さつまいも を持ってきてくれました。

今回は「スイートポテトタルト」」を作りました。

クッキー生地を作り、タルト型に敷きこみます。

スイートポテト(さつまいも+卵黄・生クリーム・バター・砂糖入り)を作り、クッキー生地の上に流し平にします。

さつまいもの角切り(湯がいたもの)を散らします。

私は買っていた瓶詰和栗があったので、小さく切り散らしオーブンで焼きました。

焼きあがったら、少したって型から取り出します。

ナパージュを塗って、照りを付けます。

今日のおやつは、これで決まり!!

家族・友人にも好評です。

手作りケーキは美味しいで~~~す。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢!! 栗マツタケご飯 | トップ | 手作り 「シュークリーム」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作りケーキ」カテゴリの最新記事