パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

孫(嫁)からのバレンタインチョコ

2018-02-14 16:17:03 | 手作りケーキ

今日はバレンタインデー

「バレンタインデー」の本当の意味とは何でしょう? 
実はバレンタインデーは、「聖バレンタインデー」の省略で、聖人ウァレンティヌスの殉教日を指しています。

●バレンタインデーには、もともと、こんな由来がある日なのです…。
  時は3世紀のローマ。
  当時、ローマでは、皇帝クラウディウス2世が、強兵策として兵士たちの結婚を禁止していました
  これに反対した、バレンタインという名の司祭が、皇帝の命令に背いて多くの兵士たちを結婚させました。
  このことに怒った皇帝は、バレンタイン司祭を殺してしまいます。
  こうして殺されてしまったバレンタイン司祭の殉教の日、それが西暦270年2月14日でした。

孫(嫁)からのバレンタインチョコが届きました。

小6と小4の女の子と一緒に作ったとか!!
小6の子は6人に・・・小4の子は9人に持って行くとのことで・・・

ママと二人の孫とで、大変だったらしい???

いろんな種類を作ったんですね!!

お爺ちゃんも喜んでいますよ!!有難う・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り バレンタインチョコ ... | トップ | 「串家物語」 ララポート和泉店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作りケーキ」カテゴリの最新記事