パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

新作ケーキ 「ストロベリー&ヨーグルト」(ネーミング募集)と虹

2012-09-01 22:15:50 | 手作りケーキ

久し振りに新作ケーキの試作です
ヨーグルトムースといちごムースのさっぱりした夏のケーキです。

模様は初めて描いたので・・・
今回は、枝みたいに描きましたが、丸く描くとどうかな??

下から・・・スポンジ・ヨーグルトムース・いちごムース・スポンジ・ヨーグルトムース・いちごムースで模様を描く


横はムースフィルが付いたままの写真です

いろいろ模様を描いて挑戦してみたいです。

いちごムースの代わりにブルーベリームースにすると模様がハッキリするかも??

2台作りましたが、お世話になってるIさん と 孫の7歳の早めの誕生日に~プレゼント!!


 

 

昨日、午後5時30分ごろ三日市町駅から撮った虹です。
今日も虹が出ていましたよ!!

久し振りに綺麗な虹を見ました。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージカル「葉っぱの物語... | トップ | 本格石釜ナポリピッツァ 「ガ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バースデーケーキ ()
2012-09-02 07:19:39
昨日は娘の誕生日ケーキをありがとうございました。

すごくきれいですね。美味しそうで早く食べたいです
今日は私以外はみんなゆっくり寝ています

起きたらろうそくに火をつけて、いただきますね
返信する
Unknown (ネロリ)
2012-09-02 18:15:21
ホワっとしてて、優しい配色ですが、私的には、ブルーベリーの色合いが見たいかな♪

お休み前のブログ内容と若干違ってる?
お休みの理由と関係あるのかな?
気のせい?
返信する
コメント有難う!! (ゼラチン)
2012-09-02 20:30:23
嫁 へ

孫達は食べてくれましたか??
一足早い誕生日ですが・・・
本番はまたネ!!
返信する
コメント有難う!! (ゼラチン)
2012-09-02 21:03:52
ネロリ 様

そうですネ!!
以前はアットホームなブログを中心に投稿してきましたが、「余計なお世話・・・」的なコメントがあったりして・・・
私のブログなので好きに投稿したかったのですが・・・
少し控えめに・・・??
返信する

コメントを投稿

手作りケーキ」カテゴリの最新記事