パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

手作り 「冷製コーンスープ」・・・生とうもろこしを使って

2017-06-20 19:11:55 | 手作りケーキ

自家製とうもろこしを頂きました。
生とうもろこしで冷製コーンスープを作りました。

夏なのであっさりめに・・・でも甘さは抜群!!

バターで玉ねぎを炒め、水+牛乳でそぎ落としたコーンも鍋に入れ・・・コトコト!!

ブツブツと5分ぐらいでそぎ落としたものは取る。
出来上がったら、フードプロセッサー又はミキサー(ブレンダー)でつぶす。
最後に塩・こしょうで味を整える。

生とうもろこしで作ると、生の粒々感がいいですねえ・自然の甘さで美味です。

近所の友人にも食べて頂き、喜んでくれました。

冷蔵庫で冷たくしたコーンスープ、栄養満点!!

自家製のとうもろこし、有難うございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り和菓子 「さくら坂」... | トップ | ダイニングカフェ 「ノンノン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作りケーキ」カテゴリの最新記事