パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

2015 手作りクリスマスケーキ・・・第3弾(4種類のクリスマスケーキ)

2015-12-23 18:03:39 | 手作りケーキ

今日はクリスマスケーキ作りで~~す。

パウ子さんから「なかなか売っていないクリスマスケーキですねえ!!バラ絞りも綺麗にできてます」
と、メールあり。

いつも私のブログを見てくれて、携帯にコメントをくれます。
嬉しいですねえ、有難うございます。

今日は、4個のクリスマスケーキ作り。
最近のケーキは15cmが主流ですが、私は18cmで作っています。
いろいろアレンジしてみました。

(1)バラのピンクが無くなったので、真っ赤なバラを作ってみました。
大人の雰囲気ですよね。
ついでに葉っぱを生クリームで描いてみました。

(2)次はチョッと尖った雪を表現してみました。

(3)苺をたっぷりにと言うお子様のために・・・

(4)3日前に孫のために作ったクリスマスケーキ

貴女はどのデザインがお好みでしょうか??

時間がかかったのは(1)です。
片目口金で下から絞っていきましたが、生クリーム流れたり・固くなったり・・・
(パウ子さん、上から絞った方が良かったのかな??)
面白かったですが、疲れました!!

皆様、喜んでくれると思いますよ!!

メリークリスマス (Merry Christmas )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年に向けて、掛軸変えまし... | トップ | 初老のクリスマスイブ & ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作りケーキ」カテゴリの最新記事