パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

パンの店「カフェオブジェ」のシュートレン・・・パン派??ケーキ派??

2022-12-07 11:36:59 | お店紹介

もうすぐクリスマス!!
クリスマスと言えば、「シュトーレン」
娘から「シュトーレン」のプレゼントが届きました。

「シュトレン」はドイツに古くから伝わる伝統的なパン菓子だ。
ずっしりとした重めのパンとケーキの間のような日持ちのする焼菓子

パンの店「カフェオブジェ」のシュートレンです。
私はシュトーレンが大好きです。(ドライフルーツが好き!!)

いままで、何店舗かのシュトーレンを食べましたが・・・ここのは初めて

パン屋で作るシュトーレン・ケーキ屋さんで作るシュトーレンは全然違います。

貴女はパン屋さん派?? ケーキ屋さん派??
当然!!パン屋さんのシュトーレンはパンに近い!!
ケーキ屋さんのシュトーレンはケーキに近い!!

私はしっとり・熟成したドライフルーツがいっぱい入ったケーキ屋さんのシュトーレン派。

パンの店「カフェオブジェ」は美味しいですが、少し目の粗いパンっぽいです。

いろいろな「シュトーレン」が食べれて嬉しいです。
ありがとう・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぜんざい(おもち派??白玉... | トップ | クリスマスケーキ用のバラ絞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店紹介」カテゴリの最新記事