パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

ここ 6か月間の反省!料理作ってる?

2007-04-09 12:37:18 | Weblog
昨年の8月に同居していた母が亡くなりました。
それまでは、食べることぐらいの楽しみしか無い母でしたし、買ってきたお惣菜は嫌がりますので、何となく頑張って料理を作っていました。
亡くなって以来、気が張っていたいた気持ちが無くなり最近は以前に比べ料理を作らなくなったと反省しています。外食も多いし・・・
主人と二人なので、一回煮物を作れば二日はあるし・・・人並の言い訳・・・
子供が居るときはメチャ頑張っていたのに・・・
本当は年を取った夫婦なんだから、これから栄養に気を配り主人の為に料理を作ってあげなければ・・・と思ってはいるんですが・・・?!
結婚した当時は、主人の為にと料理していたのですが・・・子供ができ、いつのまにか主人のことは忘れがち・・・
反省した今日ぐらいは頑張って料理作ります。
でも、何を作ろうかな?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いま、核家族の子供たちは?... | トップ | バイオガソリン・・・? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理はプロ並み (息子と嫁)
2007-04-12 23:10:21
ちゃんと作ってくださいね!
ばあちゃんのことは、寂しいですが、
前向いて楽しくね。
心の中に永遠に生きています!
楽しかった毎日でしたね。

今度は、おばあちゃんのhumie917さんが、
可愛がってもらう番ですね。

親の生き様、背中を息子、娘は見守っています。


返信する
息子と嫁へ (ゼラチン)
2007-04-13 11:26:14
コメント有難う。
親の生き様といえる程、大した事もしていませんが、
これからは、少し甘えて生きて行きます。
よろしくお願いします。
少し馬鹿もしてみたいです?(何が馬鹿な事なんかわかりませんが・・・?)
返信する
羨ましきは、フミエさんとこ。 (みいちゃん)
2007-05-03 21:55:12

いいお子さんをお持ちで羨ましい限りです。
しかも、お近くにお住まいとか。
夫婦2人ともなれば、料理のことはどうしても今まみたいにはいかないのが普通でしょっ。
それに、食も細くなるし。
あんまり、ご馳走ご馳走が続くのもどうでしょうかネ~。 
返信する
みいちゃんへ (ゼラチン)
2007-05-10 11:45:51
なかなか・・・何が食べたいとか何が美味しいとか解らない年齢になりました。贅沢になったのか、興味が薄れたのか・・・年はとりたくないですよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事