パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

孫の誕生日(3歳)

2008-09-21 21:21:39 | 家族の出来事(ニュース)

お誕生日おめでとう!
今日は孫の誕生日・満3歳です。
誕生会に招待されていたので、夕方から息子の家へ


パウ子さんにチョコ生クリークリームの作り方を聞いて、私もチョコ生クリームだけ嫁と初挑戦!!
失敗したらダメなので飾りのクリームだけにしました。
まあまあ成功かな?
誕生日ケーキのデコレーションは嫁がしましたよ!!
美味しそうでしょう??
今の時期、苺や果物があまりないので、飾りに苦労しています。

お料理も頑張って沢山作ってくれていました。
息子曰く「お母さんを招待したときはメチャ気合い入っているよ!!」と・・・

ホント美味しかったですよ。
「アボガドと海老のマヨネーズ・甘酢かけ?」は私好みで、特に美味しかったです。
有難う!!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の誕生日プレゼント | トップ | 抹茶と黒豆のパウンドケーキ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (息子と嫁)
2008-09-21 21:47:14
子供にとって、最高の3歳の誕生日になりましたね!
お母さんと仲良く遊んでいる子供を見ると、
嬉しくなります。
おばあちゃんではなく、ご希望の
フミエちゃんと呼んでもらえてますからね。

明日は、父親とのゴルフ対決です!
楽しくラウンドしてきます。
返信する
良い子に成長してますね (ゼラチン)
2008-09-21 21:58:58
息子と嫁へ

今日は御苦労さま!!
二人(息子と嫁)とも、それぞれ違う分野で頑張っていますね。
今のところ安心です。

また一つ思いでが増えました。
有難う!!
返信する
3歳のお誕生日 (chiko)
2008-09-21 22:55:27
おめでとうございます。小さいお子さんは日に日に成長していくのが目に見えて楽しみですね。
お嫁さんとの合作のケーキも美味しそうですね。
美味しそうなお料理もたくさん並んで良いお誕生会ですね。
返信する
コメント有難うございます (ゼラチン)
2008-09-21 23:26:26
chiko 様

この歳になると何につけ思い出作りです。
幼稚園・小学校に行くようになると、お友達を呼んでお祝いするようになるでしょうから・・・
今年で最後かも?

来年から3歳児幼稚園に行かせるようです。
私が子供を行かせた同じ幼稚園・錦渓幼稚園です。
返信する
美味しそう~ (kiki)
2008-09-21 23:43:31
「アボガド・エビのマヨネーズ・甘酢」っていうのに反応しました
アボガド・エビのマヨネーズまでは想像つくんですが、それに甘酢がかかるんですか?
「フミエちゃん」なんですね~
お友達がお孫さんに「アキエさん」と呼ばしてるんですがお出かけ先でお孫さんに「アキエさ~ん」って大きな声で呼ばれた時に、なんか「私ってお手伝いさんみたい!」って思ったんですって
それ以来「ばあば」にしたらしい
でも今度は、そこのお嫁さん中国人なので日本語がカタコトなので、お嫁さんに「ばばあ」と言われたんですって
「息子に大ウケやったわ!」って言ってました
返信する
美味しそうですう~ (パウ子)
2008-09-21 23:45:27
アットホームなご家族楽しそうですね絵に書いたような素晴らしいファミリーです。我が家もいつかきっとこんな風景が来る事を信じてチョコ生も成功ですね、良かった
返信する
2日前まで「ばあちゃん」です (ゼラチン)
2008-09-22 08:28:20
kiki 様

嫁の実家の親は「ばあば」で私は「ばあちゃん」です。
2日前から急に「フミエちゃん」と呼んでおもしろがっています。
「ばあちゃん」と「フミエちゃん」が同じだと解ったのでしょうね。
それも成長の一つだと思っています。

「アボガド・エビのマヨネーズ・甘酢」??
今度、聞いておきますね。
返信する
チョコ生・・・ (ゼラチン)
2008-09-22 08:33:25
パウ子 様

生チョコは少し柔らかめの生クリーム(6分)ぐらいのほうがいいように思いました。
7分立てだと、固くなって後で生クリームを足しました。
結構、気をつかいました。
パウ子さんに、しつこく聞いて良かったです。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿

家族の出来事(ニュース)」カテゴリの最新記事