パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

手作り「サンタクッキー」

2021-12-18 15:43:40 | 手作りケーキ

やっと風邪も治り・・・やっとケーキを作る気分になりました!!

昨年までのクリスマス前は、いろいろ作っていましたが今年は・・・全然

昨年も作りましたが、「サンタクッキー」を作りました。

クッキー生地を作り、2/3は白生地・1/3は赤生地にし、冷蔵庫で休ませる。

生地を3mmに伸ばし、セルクルで(顔・赤帽子)を切り抜き・・・
ヒゲは型紙で自分で作りました。

サンタに組み立てて(乗せて)、オーブンで焼きます。

コーティングチョコで、目・口を描いて出来上がり・・・

袋に入れて、プレゼントしましょう・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーハイムの「フランクフル... | トップ | 新中華料理「HARAKAW... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作りケーキ」カテゴリの最新記事