パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

自主出版しました! 「フミエの誰でもできるケーキの本」

2012-09-21 22:09:57 | 趣味

7月からブログ更新を休んでいる1ヶ月の間、趣味でしている「ケーキ作り」の本の制作をしていました。
私がいろいろな資料を参考に考えたケーキを、自主出版しようと思い・・・パソコンでデーターを作成

自分が生きた証を、嫁と娘に残そうと、本にすることにしました。
何年か前には、「水墨画」を自主出版しましたが・・・次回はもっと沢山載せて本にしようかな??

7~8月中かかりデーターを作成し、先日データー(PDF)をサーバーに送り製本会社が印刷して送ってくれました。
2,3週間かかり、先日送ってきました。

製本するときに送る拡張子を「PDF」に変換したとき、表紙が変わってしまっていました。
とりあえずは、1冊だけなので・・・結構 編集しなおさなくてはならない個所がありましたよ!!

なにしろ、自主出版だから作成・編集・文字テェックなどなど・・・全て自分!!
何冊も作らないから、出版費もかかります。
誰かスポンサーになってくれないかなあ??

上製本長方形・縦型(265mm×194mm) 32ページ 送料込2,783円

 
            私のイメージの表紙・裏表紙                     拡張子をPDFに変換したとき、こんなになってしまいました

ケーキメニューは全て 私が作って美味しいと思うものばかりだから・・・

ケーキの本を買っても、気にいって自分が作るものは2~3あればいい方かも??・・・ネ

この本の20メニューは全て美味しく、絵付で詳しく載せています。
とりあえず、編集し直しもう2冊 嫁と娘への私からのプレゼントです・・・(勿論 非売品

時間がある時、スライドショーにして投稿しますね!!

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いのまま(2)・・・お年... | トップ | 創業明治40年 浜寺名物 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (のん吉)
2012-09-22 12:12:35
はじめましてのこんにちわです(*^^*)
昨日はありがとうございます!

素敵ですよね!
うちは今子育て真っ只中で自分の時間なんかありませんが
こどもがみんな大きくなったら何かしたいなぁ!!
また話聞いてください(^-^)
またブログ楽しみにしていますd=(^o^)=b
返信する
コメント有難う! (ゼラチン)
2012-09-22 19:37:14
のん吉 様

いつも、頑張っている姿は美しいものです。
なかなかお会いできませんが・・・
私の話でよければ、いつでもお付き合いしますよ!!
いつか一緒にクッキーでも作りましょう??
返信する
Unknown ()
2012-09-22 23:40:47
お母さんからのプレゼントのケーキ作りの本、楽しみです。今日のブログで知り、すごく嬉しかったです。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございます
返信する
喜んでくれると嬉しいです (ゼラチン)
2012-09-23 16:27:24
嫁 へ

まだまだ編集に時間んがかかりますが・・・
K(嫁)は手作りが好きみたいなので、参考にして下さい。
一緒にケーキ作りできたらいいね!!
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事