やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

麺屋 吉佐(茅ヶ崎)

2006-02-26 | ラーメン(神奈川県)
本日は、新規開拓に行こうとフードライター石神氏の本を見ていると、目にとまるラーメン店があった。
茅ヶ崎駅前にある「麺屋 吉佐」である。今自分の中で流行りである魚介豚骨。
見た目は濃厚そうだが、キレイにまとまっている。
早速東名高速を走らせ厚木で下り、小田原厚木道路を南下し、茅ヶ崎へ。
雨のせいもあってか、けっこう時間がかかってしまった。
着いたのが17時過ぎくらいで、お客さんは一人だけだった。
今回は塩らーめんを、あわせて焼豚めしも注文した。
味は濃厚で和風豚骨ベースに魚介がきいている感じだった。
渋谷にある「はやし」に似ている味だと思った。
美味しいが、都内では作りそうな味でもう少し工夫が欲しかったかな。
休日の遠出も悪くないが、一歩間違えるとラーメン代も高くついてしまうので要注意である。

 
(26)

★★★☆☆



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikli)
2006-03-02 10:57:18
こんにちはー

私沼津に住んでいるのですが

その辺りでおすすめラーメン屋さんどこですか?

都心に住んでいた頃はラーメン大好きで

結構食べ歩いていたのですが

こっちに来てから全然です



好みは「武蔵」とかあの系統が結構好きです
返信する

コメントを投稿