やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

麺屋 龍壽

2016-06-26 | ラーメン(静岡県西部)


超久々の投稿です。

先日、念願のラーメン店に行ってきました(^-^)/

そこは、6月17日浜松市東区天王町にオープンした新店の『麺屋 龍壽』

こちらの店は、東京新小岩の超人気ラーメン店『麺屋一燈』グループ出身の店主が開いたお店です。

今回のチョイスは、芳醇中華そば塩 鶏チャー丼セット 1000円

一口スープを飲むと。。。

これがヤバイです(≧▽≦)

今まで数多くの塩ラーメンを食べてきましたが、間違いなくトップクラスの塩です!

美味い!!

具材には、鶏と豚のチャーシューそしてエリンギと小松菜、ネギがトッピングされています。

鶏油にポルチーニ茸の風味の香味油が浮く黄金色したスープ♪

昆布や牡蠣煮干し・アサリやしじみの貝出汁の旨味が凝縮された絶品の味о(ж>▽<)y ☆

これに合う自家製麺は、中細ストレート。

スープとの相性も抜群です!

また、真空低温調理機で作られた鶏と豚のレアチャーシューもやわらかくて最高の出来!

それからあっという間に丼は空に。。

もちろんスープまで飲み干しました。

鶏チャーシュー丼の方もピリ辛のゴマダレ味で食べやすく美味し(^-^)

期待を裏切らない拘りぬいた至高の一杯でした!

並んでも食べる価値あるラーメンだと思います。

ご馳走様でした☆-( ^-゚)v











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-11-18 21:50:37
夢に近道無し 名言ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-11-18 21:51:46
ラーメンおいしそう
返信する

コメントを投稿