やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

博多一風堂 上野広小路店

2006-03-02 | ラーメン(東京都)
本日は、博多一風堂 上野広小路店をご紹介しよう。
チョイスしたのは、白丸元味+半熟煮玉子と明太子ごはん。もろに博多系の豚骨ラーメンの味。
豚骨のコクもあり、塩も控えめで美味しい。チャーシューも食べやすいやわらかさでGOOD!
煮玉子は濃いめの味で、キクラゲも食感が良い。麺は細麺ストレート。
自分はかために茹でてもらい、腰もあり美味しかった。
全体的にレベルの高いラーメンだが、天下の河原さんならもう一つ工夫が欲しいかも。
明太子ごはんはめちゃくちゃ美味しかった。やはりシンプルが一番ですね。

 
 
(27)

★★★★☆(ほぼ満点に近いです。)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (toro)
2006-03-04 21:54:03
はじめましてtoroと申します。ブログを見て頂いたのに返事が遅くなってすみません同じ静岡県民ですね宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿