やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

中部迷店コラボ企画スタンプラリー『涼』 ⑥

2013-08-14 | ラーメン(静岡県中部)

中部迷店コラボ企画スタンプラリー『涼』 6店舗目は、

御前崎市にある「麺の房 味わい亭」

本日は、お盆休みとあってか開店前から行列でした。

お店が開店し、なんとかテーブル席の相席で座ることができました。

今回、麺の房 味わい亭のコラボ麺は「冷製潮だしらーめん(半玉入り)」780円 限定数10食/1日

魚介・節類のみ使用したスープと潮ダレを合わせた和風冷製麺です。

具材は、カイワレ・刻み海苔・ネギ・鰹節・煮玉子・練り生姜等。

麺は適度なコシの細麺。

こちらのコラボ麺は今まで食べた中で一番さっぱりとしていました。

好みの味です^^

この暑い夏にピッタリの一杯ですね^^





また、ご一緒した会社の同僚は本日2杯のラーメンを堪能♪

2杯目は、限定の「CLUB214 ニボトン」

豚骨ベースに煮干しの風味が効いたスープに中太麺♪

少し頂きましたが、これまた美味い!


美味しいラーメンご馳走様でした^^









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ただのラーメン好き)
2013-08-14 22:39:37
ってことは、あの中にいらっしゃったわけですね。
2席にはそれぞれ知ってる方がいたので、
帰りがけに軽く挨拶して店を出たんですが・・・

ニボとん、美味かったです☆
返信する
Unknown (やま)
2013-08-16 20:23:19
ただのラーメン好きさん>
コメントありがとうございます!
はい、あの中にいました^^;
奥の方のテーブル席に座られていらっしゃいましたか?
この日は開店時から盛況でしたね^^
コラボ麺もニボトンもとても美味しかったです^^v
またどこかでお会いできましたらよろしくです!
返信する
Unknown (ただのラーメン好き)
2013-08-16 21:39:06
僕はカウンターでした。
テーブルにはそれぞれブロガーさんがいたんです。

またいつかヨロシクお願いします。
返信する
まさかの遭遇 (スガピー)
2013-08-19 21:09:03
あの日、多分入り口側のテーブル席に座りませんでしたか?もしそうなら、やまさんの斜め前に座っていたのが私です(笑)

会社のユニフォームを着ていらっしゃいませんでしたか?
返信する
Unknown (やま)
2013-08-19 23:52:30
スガピーさん>
コメどうもです!
はい、その通りです^^
きっどのTシャツを着ていらっしゃった方が
スガピーさんですか?
あの日はブロガーさんが何人かいらっしゃった
ようですね^^
またどこかでお会いできましたら、どうぞヨロシクです!
返信する

コメントを投稿