outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

鉄塔コースと錦鯉毛仔

2020年05月15日 20時17分57秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

午後には雨が降るかもしれないと思ったので、最近の我が家のお気に入りのひょうたん池から鉄塔管理道を津の峰神社へのコースを途中の合流地点まで登って引き返しました。

そのコースで一番橘湾が良く見える景色が良いのがここ(崖)です。

今日は迷わず引き返したので誰にも会いませんでした。

少し大回りして往復で一時間半程でしたが、たっぷり汗をかきました。

戻って錦鯉の毛仔の様子を見たら今朝食べたエサが殆ど尻の近くまで来てたので二回目のエサを。

毛仔は殆ど透明なのでエサを食べたかどうか、またエサがお腹の中のどこにあるかが良くわかるんです。

将来に備えて二回目のエサは茹で卵の黄身は入れず、粉餌(マッシュ)だけにして水面に撒きました。

水面に浮いて少しづつ沈むんですが・・・このエサに慣れてきたら粉餌をやったら毛仔が水面に寄って来て食べる様になると・・・エサの量が適当かどうか分かると思うのですが、今は全然無視です。

でも沈み始めたエサは適当に食べてるようです。

午後は積水ハウスの営業マン氏が浄化槽の協力金?を申請の為に来てくれました。

その後650リットルの水槽に入れてる1300匹の毛仔を少し分けて他の水槽で飼おうと思いついて・・・

タライを二つと樽を一つ並べて水を張りました。

樽にはトビ(飛びぬけて大きくなった鯉)を放流に行くまでの期間除けて置く為

二つのタライの内大きな方へ200匹、小さな方へ100匹を水が出来上がったら移します。(移す時に毛仔の写真写してアップします)

この様に分けたほうが管理しやすいのでないか??共食いに気づくののも早く、トビを除けやすいと思うのですが・・・どうでしょう?

いずれにしても・・・大変手間が掛かりますが楽しみもあるんです。

ブログに錦鯉の事を書くと・・・人気が悪いんですが・・・

久しぶりに株式投機の話ですが、三日下げて今日も一時は下げてましたが午後には反転して123円高の二万円超えで終わりました。

次々決算発表があってその結果は余り良く無いのですが・・・株価は内容より高い所でもっています。

私は買ってたのを殆ど売ってしまい下がるのを待ってるんですが・・・

最近のコロナウイルス感染拡大国はロシアとブラジルが急激に増えています。

日本は随分収まってるけど・・・世界がこれではどうしようもないですね。

籠り生活も一か月半になって、徳島の場合は今の所確認者は5人なので・・・慣れと疲れから皆さんそろそろ動き始めているようです。

美由紀もプールが始まったら行きたいと言っています。

今の調子なら止めるのも難しいけど、県内で一人でも新たに感染者が出たらすぐに止めさそうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布マスクと錦鯉放流下見 | トップ | 若肉老喰(弱肉強食)加速と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事