outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

若肉老喰(弱肉強食)加速と三権分立破壊とコロナ

2020年05月16日 20時36分48秒 | 退職生活

私が早期退職をしたのはヨットで世界一周をしたいと言う事もありましたが、十分に食べて行ける人は若い世代に席を譲って引退すべきだと思ってましたから、二つの会社を若い人達に上げて41歳で引退しました。

それから30年以上、食べて行ける人は引退して若い人達に席を譲って上げましょうと言い続けてきましたが・・・政治は益々逆の方向に進め、欲深い老人がいつまでものさばって若い人達は仕事に就けない人が大勢います。

仕事に就けないから結婚も出来ず少子化が起きるのも当然。

全て自分の事しか考えない老人が世の中を壊しています。

それなのに電車などに乗ると老人に席を譲ってくれる若者が大勢いるのを見ていつまでも天下りなどして仕事を譲らない人達は恥ずかしさを感じないのでしょうか??

今回のコロナウイルスの流行で一番困ってるのは若い年代の非正規社員達や自営業の人達で、学生以上に食べる事にさえ困っている人が大勢です。

その上に政治家は馬鹿なお金の使い方を平気でして、若い世代への負担を高めています。

なんで議員や公務員や年金生活者や裕福な人達に一律10万円を払うのか・・・それもすぐに払えずこんなになって・・・本当に何を考えてるんでしょう。

おまけに今回は火事場泥棒の様なタイミングで司法を思うように操ろうと司法の高官を政治家が定年延長させる権利をつかもうとしています。

給料が500万円もある職についていて定年延長してやると言われたら・・・黒でも白と言う人もいます。

それを受ける人も受ける人ですが自分の犯罪を白にする為にエサを出す人も出す人です。

コロナウイルスで世界中が混乱してる隙にこの様な事を決めてしまおうとする自民党と公明党。

日本人は穏やか過ぎると言うかボケてるから暴動を起こす事も出来ないとタカをくくってやりたい放題。

しかし今回ほど政治が腐ってると思った事はありません。

過半数を超える議席を与えてしまった国民の責任ですが、この様な事が許されるとは思いませんから次回の選挙が楽しみです。

それにしてもアメリカのコロナ感染者数、死亡者数は酷い事になりました。

元々トランプ氏が風邪位にか考えて無かった事が原因ですが、最近はヤケクソになって何を言い出すか分からない状態です。

マスクを義務付けたニューヨークが急速に感染者が減って来たのに、アメリカ全土を見るとマスクは僅かしかしていません。

しかしアメリカは銃社会だからマスクをするのが難しい所があるのも確かですが、一日も早く全土でマスクを義務付けないとコロナ感染者は減りません。

最初からマスクだけしてたら経済活動の停止や外出規制の必要なんて無かったのに・・・

ただしこれも何度も言いますがマスクを外さなければならない食事時は絶対に人に向かわないように、また絶対に喋らないように早く済ませてまたマスクをする必要があります。

飲み屋で喋りながらお酒を飲んだり食べたりと言うのはコロナが終息するまで無理です。

テレビを見る度に思うのですが、二メートル離れてると言う誰が言い出したか知らないけど一人感染者が居たら殆ど効果が無い事を大きな顔をしてやってる人達がいますが、触れない程度の間隔で良いからマスクをするべきです。

空気中に出された微細飛沫の中で数時間漂って生きられるウイルスに二メートルの間隔の効果があると思える目出度い頭の人が居るのが不思議です。

ただ感染者が居ないだけで保ってるのが「三密」

外出規制や移動規制は効果はあるけど被害が大きすぎます。

外出規制は食べられなくなる経済弱者を大勢作ったけど、あれもマスクをして通常通り仕事してた方が経済弱者に被害も少なく早く感染者を減らせたはずです。

そもそも腐った政治家が殆どの日本に感染者が少なかったのは、国民の多くが花粉症やインフルエンザの予防とコロナと聞いて心配してマスクをしてただけなんですから・・・

暑くて大変ですが・・・日本でコロナが収まっても海外からコロナ感染者達が大勢やってきます。

と言うのは・・・航空券を予約した時は健康でも出発の時は感染の兆候がある場合でも・・・航空券を無駄にしたくないから来てしまいます。

また80パーセントは無症状感染者ですから・・・観光客が大事な今の日本経済ですから来て貰わないと困ります。

私が前から言ってる様に日本では外国人も含めマスク着用を義務付けて罰金をとるようにするのが一番です。

食堂やレストランは前に壁や遮断板を置いて食べる様に大幅な改造をするべきです。

これを世界中でしなければ・・・長々とコロナに振り回される結果となるでしょう。

コロナは防ぐより「飛沫を飛ばさない事」です。

撒き散らしたウイルスを防ぐのは難しいですが撒き散らさなくするのはマスクをするだけで完全とは言いませんが殆ど解決しますから・・・

話は変わって大した雨では無かったけれど昼過ぎまで降り続いた阿南市です。

それでも錦鯉の毛仔は体力がありませんからエサをやり続けないと餓死してしまいますから・・・雨の中作ったエサを三回溶かして入れてやりました。

死んでるのは見た事が無いのですが・・・少し減ってるような気がしないでもありません。

以前の様に流れ出てしまう事は無いんですが・・・ちょっと心配です

他の錦鯉は今日は一回エサをやっただけ。

大きい錦鯉は時々エサを切ってやる方が調子が良い位なんです。

他の時間は・・・株式投機の為にチェックしてる会社の決算発表の結果をノートに書きこんでいました。

2019年4月から2020年3月までの一年間の決算ですからコロナの影響を受けたのは一か月ほどと思えるけど・・・業績では大きな影響を受けています。

そしてこれからの・・・2020年4月から2021年3月の予想は・・・殆どの会社が予想さえ出来ない状態です。

日本でも昨日有名な「レナウン」が潰れたけど、日本だけでなく世界中で沢山の会社が倒産してしまう事態になっています。

WHOが最初に「マスクは役に立たない」と言ったのが一番の原因です。

世界が気づかず多数の死者が出てるのが情けない・・・

最後にマスクで解決して皆も分かるでしょうが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄塔コースと錦鯉毛仔 | トップ | 十八女橋から鶴林寺とオーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事