outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

鍛冶ヶ峰とウミアイサ

2017年03月22日 20時55分47秒 | 野鳥撮影

あれこれするのでカテゴリーを登山にすれば良いのか野鳥撮影かはたまた錦鯉かで迷ってしまいます

先ず・・・美由紀が洗濯してる間の二時間ほどを錦鯉を観察しながらスクワットや船のエンジンの部品の鉄アレーを両手に横に出したり上に上げたり左右に振ったりと・・・これはあれ以来雨の日を除いて続けています

洗濯ものを干し終えて・・・美由紀と土曜日から休んでいた山にと言っても鍛冶ヶ峰ですが行きました。

戻って早い昼ご飯を食べて・・・美由紀はプールへ

僕は朝の観察で発見した一番水槽の一匹にツリガネムシ症らしき米粒大の白点と二番の水槽の一匹にウロコが持ち上がる病気を見つけていたので

掬い出して漬物樽で南天浴開始。

ツリガネムシはマラカイトグリーンで殺せるんですが・・・後の治療までを考えると南天浴の方が早くきれいに治ります

そしてもう一匹のウロコが膨れるのは南天浴すればウロコが数枚すぐに剥がれ落ちて・・・なんどもやってるんですが・・・これも綺麗に治ります

錦鯉が終わったので・・・水鳥を探しに中林海岸へ行ってみました

ウミアイサが全部で50羽ほども居て・・・オスは綺麗な繁殖羽に

ウミアイサが集団で追い掛ける魚を狙ってユリカモメが大群で入り乱れて魚をとっていました

ウミアイサとユリカモメ

相変わらず右膝は痛み違和感ありです

一度整骨院にでも行った方が良いのかな~・・・

悩み中です

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堕落した一日 | トップ | 悲惨な一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥撮影」カテゴリの最新記事