outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

キャンピングカー内部掃除

2024年04月21日 19時28分38秒 | キャンピングカー旅

5月4日に私の中学校の同窓会が故郷の勝浦町であります。

私はどこか外で飲む機会があると・・・お酒は大好きで宴会はもっと好きですから・・・飲み過ぎるのでキャンピングカーに乗って行って宴会が終わったらキャンピングカーに転げ込んで眠ります。

キャンピングカーに限らず車中泊が出来るようにしてたら・・・・「酒好き」には非常に便利です。

去年の9月中旬に山登り旅から戻って・・・掃除もほとんどせずに・・・そのままにしてましたから・・・

数日後に控えた同窓会に乗って行くと・・・大抵何人かは車内を見せて欲しいと言う人が現れるので・・・

私のキャンピングカーは買ってすぐに中の物を殆ど撤去して、二人が数か月旅をするのに具合が良いように大改造してますから・・・

全く元のキャンピングカーの姿からはかけ離れた内装になってるから、参考にはならないのですが・・・・

それでも余りにゴミが散乱してるし、上部の換気扇の汚れも酷いので・・・・朝から掃除に取り掛かりました。

そして・・・驚いたのは・・・・

後部の食糧庫から・・・・サツマイモのツルが1メートルも延びて・・・・玉ねぎのネギも30センチほどになってるし・・・

ジャガイモの茎も同じく30センチほど成長していました。

世界一周クルーズの前にも車内には入ってたんですが・・・4ヶ月余りに成長したんでしょう。

幸い根が車に取り付いて無かったから…簡単に撤去出来ましたが・・・驚きました。

その様な具合ですから・・・汚れも相当な物でした。

殆ど夕方まで掛かって一応完了

同窓会までに天気が良い日があったら布団を干しておこうと思っています。

掃除の途中で・・・車に載せていた前のノートパソコンを発見・・・

これはパソコンを開いた時に時間が掛かるようになったので・・・車専用に載せてあったんですが・・・・

もう少し早く開き、スムースに動くようにならないかと・・・・品川氏と松井氏に相談しましたが・・・・

これはウインドウをアップロードする度に重くなるのでどうしようも無いと言われて諦めました。

そんな動きが遅くなったノートパソコンが何台かは捨てましたが・・・捨てずに残してるのが現在3台あります。

多分皆さんも同様と思うんですが・・・・捨てる時は心臓部を外して壊したりしてますが・・・処分も意外に面倒だし、どうにか使えるから・・・場所を変えて置いてますが・・・それで良いのかどうか??

素早く動く新型を持ち運びするのが良いのか??などと考えています。

小雨が降っていたし・・・掃除に時間を取られて晩酌のビール(痛風が出るからプラチナダブル)を買いに行けなかったので・・・焼酎にしました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓢箪池ピストンと釣り準備 | トップ | メタボグレ偵察釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンピングカー旅」カテゴリの最新記事