outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

幸有丸下架と明日の出漁

2022年09月30日 19時22分26秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

朝七時に美由紀と一緒に出発

昨日上架して船底塗装などドッグを済ませた幸有丸を下架して、ホームポートに戻すには二人が必要です

美由紀に戻って来るホームポートの場所を教えてからドックしてる答島港のドック場へ

八時に下ろして欲しいと頼んであったのでしばらく待つことになりましたが・・・八時前に来てくれて無事水面に戻りました。

それを見届けて美由紀も出発

私は昨日の夕方に塗ったペラクリーンが十分硬化してないと思えるので・・・スローで橘港へ回航しました。

係留して迎えの美由紀の車に乗って戻り・・・

錦鯉を選別して・・・二回に分けて井関の溜池に放流してきました。

井関の溜池は一時期食用鯉の養殖池でもあったんですが・・・今は殆ど見かけません

その代わりブラックバスの大きいのが居るので・・・放流した錦鯉もブラックバスの餌食になると思います。

今までこの池に100匹以上放流してますが・・・錦鯉は一匹も見えませんから・・・食べられてるんでしょう

戻って天気予報を見てたら・・・明日の天気が良さそうなので・・・急遽幸有丸で出漁することに。

ラインで参加者を募集したら・・・私を含めて三人が行く事になりました。

前回の私は小さな鯛が二匹とイサキ一匹と小さいオオモンハタだけだったので・・・・明日はリベンジしたいと思っています。

夕方一人で鍛冶が峰へ4リットルのペットボトルをザックに入れて杖は使わず登ってきました。

今年の山登り旅から戻って来てからは毎回その様にしてるんですが・・・短い距離でも汗もかくし脚力も付いてる気がします。

普通の人なら・・・笑うような事ですが・・・私には結構負担なんです。

それ程私の脚力や体力が衰えていると言う事なんですが・・・・

笑われてもやってたら笑える日が来ると信じてこれからも続けるつもりです。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸有丸ドック(上架) | トップ | 本日の釣果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事