outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

弟と共に姉の見舞い

2022年11月29日 18時53分46秒 | 退職生活

もう少しの研究で癌で死ぬ人はいなくなるそうですが・・・現在はまだ殆どの人が癌で死ぬ時代です。

今月の6日に胆管細胞がんと診断された姉はその後の検査で大腸がんが元であることが分かり、先に大腸がんの手術を受けました。

次に肝臓の手術をする予定ですが、とりあえず抗がん剤で大腸がんと胆管細胞がんを押さえる事をしてる様なんですが・・・

二週間に一度、三日連続で薬を体に入れるそうですが・・・一回目は特に苦しくも痛くも無かったそうですが・・・二回目の今回は首や口、舌などが痛い上にかなり体が厳しかったそうです。

舌を見たんですが・・・・真っ赤に腫れて何を食べても痛そうです。

あのようなのを見てしまうと・・・・抗がん剤はいやですね。

苦しいと思いますが・・・姉が癌と聞いて・・・行ける時に行って会って置こうとスエーデンから弟が帰って来たんですから・・・

久し振りに三人の兄弟姉妹が揃い・・・話が弾みました

弟はもう一度帰国前に少しでも顔を見に行く予定なんですが・・・

抗がん剤の関係で話が出来るかどうかははっきりしません。

話は戻って朝10時を待ってユニクロへ注文していた薄手のダウンジャケットが届いていたのを受け取りに行きました。

私の腹は異常に大きいので・・・先日買ったXLでは少し小さいからXXLを注文してあったわけです。

さすがXXLだと窮屈な事もなく着れます。

その後100円ショップ二軒とホームセンターに行って弟が買いたいものも含め購入。

そしてレストランでランチを食べた後、姉の家に行きました。

その後で・・・釣具屋さん二軒を回って少しジギングのジグやフック、タイラバのパーツなどを購入

室戸で大物釣りに使う竿の相談もしましたが・・・注文はせずに戻ってきました。

早いうちに竿も注文しなければと思っています。

戻っておでんや鯛の刺身で一杯飲んで・・・ブログを書いていますが・・・

実はここ数日弟が来てるから飲み過ぎで・・・今朝から調子が悪いので薬を飲んだりしながら・・・こんばんはビール一本だけで辛抱しました。

酒にも弱くなったし・・・何より続くとダメになりました

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三人の法事 | トップ | 残念な結果の錦鯉寄生虫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事