outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

かも道を太龍寺山へ

2020年06月08日 21時06分35秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

今日は月曜日で美由紀が通ってるプールの定休日でしたから・・・

一緒にちょっと気合が要る山に行く事に。

最近暑くなってますから南側斜面や日向を登るのは厳しいから、出来るだけ日影ばかりで風が通る山と言う事で考えたのが加茂谷の一宿寺からかも道を通って太龍寺を経由して太龍寺山に登るコースでした。

朝早く出発したら涼しいけど弁当を食べる時間が合わないので・・・登り始めたのは9時前でもう太陽はガンガン

でもすぐに竹林に入って・・・ずっと林の中で日影、尾根歩きも結構あるけど木の陰で風が通るので涼しい。

コースは長いけど良い道で気持ち良く登って頂上の階段で昼食。

もう暑くなったからラーメンはどうかと思ったけど、涼しくて具沢山のラーメンと少しの弁当で昼食を食べて来た道を引き返しました。

四時間半で14キロ近く歩いたことになります。

これから益々暑くなる季節に地元の山は・・・早朝から登らないと厳しいと思います。

県をまたぐ移動はまだ少し遠慮しないといけないみたいなので・・・キャンピングカーで剣山スーパー林道にでも行って登ろうかなどと考えてしまいます。

涼しい東北や北海道の大きな山へ行きたいけど・・・

行けても七月下旬位でしょう。

この温度になると、もう温泉に入らなくてもシャワーで間に合いますから。

しかしトイレの大の方もキャンピングカーでしないと、道の駅や公園のトイレは怖いです。

なんにしてもコロナはまだまだ終息しそうでないし、外国は全く行けそうにないから・・・国内の旅を考えるしかありません。

山から戻ってすぐ「SCUBAPRO500」と言う前にブログに載せたダイバーズウオッチを送りに郵便局へ行きました。

オークションに出そうと思っていた時計ですが、その前に出した美由紀のSCUBAPRO450を落札した人がブログを見て連絡があって・・・欲しいと言うので・・・

ペアのまま次の人に移った方が良いと思ったのでオークションに出さずにその人に売る事にしました。

私と美由紀が40年も使ったダイバーズウオッチですが・・・自動巻きは電池を変えなくてもいつでも振ってやればネジが巻けて動くから良いですね。

錦鯉の毛仔は殆ど全てが稚魚と呼べるようになりましたが・・・

1300匹と言う事で買ったんですが・・・数えなかったから確かではありませんが・・・死んだり食べられたりは見てませんが・・・今日ざっと数えてみると・・・400匹に満たないように思います。

原因として考えられるのは・・・以前3000匹と言うのを数えたら千匹足らずだった事から・・・1300匹が400匹は似た様な割合ですから・・・最初から少なったのか?? (袋の中の毛仔を見た時は千匹はいると思ったけれど・・・夜に届いたので数えずに入れてしまった)

もう一つ考えられる事は極小さい時に濾過器の網の中に入って死んでしまったのでは??濾過器の中で死ぬと死骸は見えませんし、バクテリアに分解されてしまうのでわかりません。

もしも次回毛仔を買う場合は、必ず数を数えようと思ったのと・・・濾過器に毛仔や稚魚が入って行かないように・・・濾過器に網を被せようと思います。

いずれにしても大失敗でこれでは一時選別で残せるのは僅かでしょう。

まだまだ濾過器に吸い込まれるサイズだから・・・明日にでも網を被せます。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨットで世界一周するという事 | トップ | 縦連カーポート設置準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事