outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

ブラジル、サルバドール入港

2024年02月15日 13時46分57秒 | 世界一周クルーズ

ブラジルの首都がリオデジャネイロになる前、言い換えると最初の首都だった街サルバドールに今朝入港しました。

他他のクルーズ船が来てないのは珍しいですが、古い街並みとアフリカ系の人達が多くてアフリカ文化が感じられます。

しかしリオデジャネイロ以上に治安が悪いと言うので私のカメラは大きくて目立ち狙われ易いので美由紀のNikon1だけを持って下船してました。

そしてそんな時に限っての様に初見の野鳥が次々出て来て、美由紀は楽しんで写していましたが私はまさに指を咥えて見てるだけでした。

主の街が急峻な崖の上にあるので、大きなエレベーターに乗って上の街に行って古い教会等を見ながら散策してきました。

崖の上の街へ行く巨大なエレベーター塔

崖の上の街へ行くもう一つの足がケーブルカー

しかし極めて暑いので長くはもたず、昼過ぎに船に戻ってブログを書いています。

午後はもう船でゆっくり休んで置こうと思っています。

今晩出港してアフリカ大陸のナミビアに向かいます。

ゆっくりながら少しづつ日本に近づいています。

まだまだですけど

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リオのカーニバル | トップ | 南アフリカ到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世界一周クルーズ」カテゴリの最新記事