outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

浄土平から奥岳温泉ㇸ

2023年07月26日 15時46分31秒 | 日本三百名山に登る旅

昨夜は急激に気温が下がり私も美由紀も上着を重ね着してダウンの布団を被って寝ました。

標高が高い所は時々この様な事があって驚きます。

その割には朝はそれ程冷えず快適でした。

低い所に降りたら暑いので11時過ぎまで居て昼飯に天ざる蕎麦を食べようと下山開始。

インターネットで調べて人気が高かったホテルの中の味呂という店に行くと不運な事に本日休業でした。

仕方なく近くの店に行ってピザを食べました。

味は悪くなかったけど、、、

その後坂道を登って安達太良山の登山口へ来たんですが、ここは標高が940メートルしかありませんから木陰に駐車してますが暑いです。

観光バスが何台も並び、登山者と思う車も多くさすが有名な百名山です。

皆さんが停めてる所から離れて日が当たらない場所に駐車しています。

扇風機と換気扇を回してなんとか過ごしています。

夜になれば涼しくなるだろうと期待しています。

明日も四時に起きて百名山の安達太良山に登ります。

テレビを見てると日本全国猛暑の様ですからそれから比べたら28度は極楽かも??

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一切経山の浄土平 | トップ | 安達太良山と裏磐梯レイクリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本三百名山に登る旅」カテゴリの最新記事