outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

台風被害なし

2019年08月06日 22時00分57秒 | 長期のヨット生活

動きが遅い台風の進路予想は難しく上陸するのが・・・宮崎県と思ってたら鹿児島県に変わって影響が少なくなったと思ってたら・・・宮崎県に上陸しました

阿南市は雲の端の方で大して雨も降らず午後に少し東南東の風が強くなりましたが一般的な低気圧程度の風でした

それでも一応ヨットの確認に行って一時間ほど見てましたが・・・安心して見てられました(右から二番目がホロホロ三世)

海が荒れ始めると・・・見ていたら胃が痛くなる位の事は普通で・・・事前に対策をして・・・後は運を天に任せて見に行かないのが一番です。

次々と台風が発生していて・・・今回のは8号でしたが・・・9号、10号と出来ています

9号は余り心配なさそうですが・・・10号は名古屋辺りに上陸??動きによっては紀伊半島か関東?いずれにして嬉しくないお客さんです

今日は宝田町の解体を頼んでる古い家を見に行ってきました。

前回と違って周りに足場を組んでトラックが三台と大きなユンボも来ていました

重量鉄骨で建てていたので・・・どんな地震が来ても大丈夫だったんですが・・・

45年ほどになりますから・・・

最初はここに新しい家を建てる積りだったから解体を決心したんですが・・・家は今の場所に建てる事にしたので・・・この場所をどうしようかと考えています。

今日はセキスイハイムの人が家の外観をデザインして持って来てくれたんですが・・・

イマイチ!

自分でもどんなのが良いか分かって無いんですが「これなら」と思うような絵を書いてくれるのを待ってるんですが・・・

実用本位を重視するワタクシですが今回の家に関しては「外観重視」で行きたいと思っています

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レガードの車高 | トップ | 暑い中を鍛冶が峰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長期のヨット生活」カテゴリの最新記事