outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

暑い中を鍛冶が峰

2019年08月07日 21時30分19秒 | 日本三百名山に登る旅

今年は春(三月下旬)にヒマラヤ ランタンを10日ほどトレッキングしましたが、五月連休明けに出発した九州の山と中国地方から関東の山旅では笊ヶ岳に登って日本三百名山全山制覇は達成したけれど富士山に登った後、二人共体調が悪くなって六月末に急遽戻ってきました。

最初の計画ではお盆前に戻る積りでしたから約45日の短縮となった事になります。

言い換えれば・・・例年に比べて非常に運動不足なんです

今はワタクシの化学物質過敏症も少し良くなってマスクをしなくても家に居られるまでに回復しました。

そうなってくると・・・山に登りたいし、登れば体調はもっと良くなるんだけれど・・・暑い!!

外に出ただけで汗が流れる蒸し暑さ

昨日、今日の曇り空でもこの暑さですから・・・鍛冶が峰に行くのさえ勇気が要ります

でも今日は頑張って昼飯の後一人で鍛冶が峰に登ってきました

汗が噴き出てシャツもズボンも汗が搾れる位になりましたが戻ってシャワーを浴びたら良い気持ちでした。

やっぱり無理してでも登らないといけないですね。

キャンピングカーで出てたら2日か三日に一度は山に登るから非常に体調が良くなります

家に居たらついついエアコンの効く部屋でゴロゴロする事が多くなって、寝つきも悪くなるし眠りも浅くなってよくありません。

だから早くキャンピングカーで山登り旅に出たいです。

私たち二人が元気で山に登れるのは、毎年キャンピングカーで4か月程山登り旅に出ているからだと思っています。

今年は思わぬトラブルで計画が変わってしまい変則になりましたが、9月の一か月はしっかり取り戻すように山に登りたいです。

鍛冶が峰に登った後、ホームセンターへ行って錦鯉のエサを二袋さげてレジまで持って行って・・・財布を忘れてる事に気づきました

歳ですから仕方ないと言えばそれまでですが・・・こんな事が度々あります。

仕方なく一旦陳列台に戻して・・・4キロ走って家で忘れてた財布をとってホームセンターへ引き返す積りが・・・財布をどこに置いたか分からず・・・しばらく探しました

財布はシャワー浴びる時に脱いだズボンのポケットにあったんですが・・・洗濯機の中でした

いつもはズボンの中のものは全部出してから洗濯機に入れてるのに・・・

でもまあ見つかって・・・ホームセンターへ引き返しエサを二袋(4キロ入り)買って帰りました

ブログにも書きましたが20日程前に二袋買ったのに・・・夏だから錦鯉の活性が良く、いくらでもエサを食べます

一日3回やってたら・・・9つの水槽の鯉は二袋食べるんです

10日ほど前から眠り病の治療をしてるのでエサをやりませんから・・・小さく粉砕したほうのエサはまだ10日ほど大丈夫そうです。

このエサは一袋1400円程で買える「エコノミーエサ」ですから気兼ねなくやれますが、これほど食うなら今年の春までやっていた15キロ12000円のエサはやれません。(これは4袋買っても半額以下)

夏にワタクシが居てエサをやれることは滅多にありませんから・・・隣のオジサンにエサやりを頼んでる時は水を汚さないように量を少なくしています。

でも6月末に戻ってからエサを多くやってるので随分大きくなりました。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風被害なし | トップ | 錦鯉眠り病治療完了? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本三百名山に登る旅」カテゴリの最新記事