outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

ピロリ菌退治失敗

2022年04月13日 21時09分44秒 | 退職生活

二月?にヨーグルトを10日ほどと朝晩に薬を一週間ほど飲んで退治したピロリ菌が「ちゃんと退治できてるか」を調べる日で、朝食も食べずに日赤病院へ行きました。

と言っても朝起きて時間まで家に居たら「うっかり何かを食べそう」なので、早めに家を出て釣具屋さんへ

ここ最近苦心しても釣れない鯛を・・・室戸遠征途中で釣りたいと思ってタイラバ用品を主に仕入れました。

そして日赤病院に着いて・・・呼気を三回とってでピロリ菌を調べるんですが・・・

なんと・・・・退治できてなくて・・・陽性でした。

最初から薬を飲んでも10パーセント位の人は退治出来ないと聞いていたんですが・・・その10パーセントに入ってしまった様です。

薬を変えてもう一度退治しましょうと言うので・・・・その気になっていますが・・・それでも退治できない人は多いようです。

多分私が子供の頃から飼ってる菌ですから・・・色々な経験をしてるから・・・本人は高齢でもう危ないですが住んでる菌は頑丈なんでしょう

今回の退治に望みを掛けます。

これでダメだったら・・・生涯仲良く共存していきます。

昨日魚が居なくて走り回ったので・・・随分燃料が減っていたので室戸遠征準備の一環として燃料を買って60リットルを船のタンクに入れて残りをポリ缶で生け簀の中へ積み込みました。

これで室戸までは十分行けるはずです。

室戸に着いたら漁業組合の給油所で入れてくれることになっています。

ただ私が貰ってる「軽油の免税券」の期限が5月16日で非常に中途半端なんです。

新しい券を貰うには申請してから10日ほど掛かるので・・・室戸に行ってから何日かは免税で軽油が買えないかもしれません。

1リットル当たり32円?違うから・・・向こうの給油所に相談してみますけど・・・

それから・・・室戸遠征で船に載せるのは冷凍冷蔵庫と156リットルのクーラーボックスだけで、他の釣り用の器材は全てキャンピングカーに載せていきます。

忘れ物があっても2時間で帰って来れるからそれ程大変では無いんですが・・・忘れ物が無いように・・・今日から積み込みを始めました。

来週の水曜日ですから・・・来週の今日が出発日です。

出発日までに幸有丸を係留してる場所へ津乃峰丸を引っ張って来て遠征中の場所取りに係留しておこうと思っています。

幸有丸が戻って来たら・・・津乃峰丸は解体処分して貰う積りです。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルゴ13か007は?? | トップ | ピロリ菌再退治開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事