outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

引越し始めました

2008年12月08日 18時04分31秒 | 退職生活
今日も寒い徳島です。

朝一番に昨日残業した外付けトイレのセメントの具合を見て鉢置き台と鉢、その周辺を掃除

一つだけ問題点があります。それは鉢から排水に向かうパイプがやや上向き加減なのです

昨日は暗いのと急いでいたので・・そこまで確認する余裕がなかったんですが・・これだと「小便がパイプに残る」

すぐに水で流せばいいのですが宴会の時などはそうも行かないので・・何とか細工をしなければなりません。

昨日の夜に大川氏が大きなハモを持ってきて料理してくれたら半分上げると置いて帰っていたのを外置き流しを使って捌きました

流しの具合は先日高さ調整したので最高です。 骨切りもまあうまくいって昼は湯引きと味噌汁で頂きました

しかし季節が悪いのか脂の乗りがイマイチでした。

NTTの「フレッツ光」を申し込んでいたのが今月の24日に繋がると決まったので本格的に引越しを始めました

我が家にはカニ罠からダイビング機材、釣り用品、ヨット用品、キャンピングカー用品、山用品その他普通の家には無いような捨てたほうがいい物が山のようにあるんです

それらを片っ端から軽トラに積み込んで・・とは言っても二回しか運べませんでしたが・・・

全部運ぶのに何度になるか 

これで広い倉庫が一杯になるのでは・・と心配です。

夕方ヨットラー三世の金田夫妻からメールが入って来週16,17日に来てくれる事になりました

一昨日入れた鯉は60匹全て元気で良く餌も食べています。

野菜も何とか育っているようだし・・全て順調です

海にも川にも山にも行けないけど

それから遅くなりましたが先日のラジオ出演のCDが届きましたので近々カルロス氏にお願いしてHPにアップしますね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水槽移動と外トイレ | トップ | 思い出の品々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事