outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

安い女(札幌)

2015年05月09日 20時55分33秒 | キャンピングカー旅
東京の歌舞伎町、福岡の中州、札幌のススキノを「日本三大歓楽街」と言って・・・それらは愉しい所の様です

札幌に居る僕がこの様なタイトルを書くと・・・ススキノに安い女が居るのかと思った人は余程のスケベエです

今日のタイトルは、一発一万円が安いとか5万円が高いとか言う様な話しでなく・・・

もっと安い話なんです

実は今日、野幌森林公園から西岡公園に移動したんですが・・・途中で毛ガニを買いました

僕はカニが好きですから・・・そして晩酌の肴にこの毛ガニと豆腐、それに牛もつ鍋をしたんですが・・・

毛ガニを食べてる時にテレビでサンマの焼き物でお酒を呑んでるのが写りました

そしたら・・・美由紀が言ったんです

脚の棘が指に刺さった事もあったんでしょうが・・・「毛ガニよりサンマの方が好き」だと言うんです

僕もサンマは好きですが、どちらが好きかと言うとカニです

僕はどんなカニも好きですが・・・僕の中で毛ガニはカニの中では余り上位にランクされるカニではありませんが・・・北海道に来たら毛ガニは
食べないといけないと思うんです

どちらが体に良いかと言えば多分サンマでしょう

でも毛ガニとサンマを比較してはいけないと思いませんか??

価格と味で「コストパフォーマンス」を言えばサンマが遥かに上であることは僕も認めますが・・・

毛ガニを喰いながら「サンマの方が好き」と言うのは

昔アワビが腹いっぱい食べたいと言う人に、アワビを一杯食べて貰ってたら・・・最後に「鶏肉の方が美味い」と言われたのと同じでした

「安くて美味い」ものに当たると誰でも嬉しいし、本当に美味しくて毎日でも食べられるものには安いものが多いように思います。

しかし美由紀が好きな魚はサバとイワシとサンマなんです

「安い女」だと思いませんか??

僕はどんな魚も好きですが・・・一番はクエで二番は石鯛かな~・・・クエは煮つけで石鯛は汁がいいですね~

さて今日の僕は・・・最後の野幌森林公園を散策して・・・朝っぱらの六時過ぎから「ヤッテル」のを写しました

出演が有名女優だから・・・「モザイク入り」ですが見てください







最近のメス鳥は奥の方が好きなのか??と思った僕は想像のし過ぎ??



終わった後の顔です



スッキリした顔?やった~と威張ってる様にも・・・皆さんはどう見えますか??

しかし・・・僕が歩くと鳥達が「やり始める」のは・・・なんででしょうか??

美由紀はクマゲラを身近に写していました。

また後日他の写真も含めてアップします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥待ちとダイエット | トップ | ムギマキ登場(札幌) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンピングカー旅」カテゴリの最新記事