outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

ネパール選挙結果

2013年11月20日 16時09分25秒 | 退職生活
まだ僅かな開票状況ながら、テレビで昨日の総選挙の開票速報が流れて居ます。

そして、その僅かな開票状況では、選挙前に予想では、現在最大与党が過半数を獲得するだろうと、言われて居たのに、全然票が伸びていません。

前回の選挙の時は、このマオイストの票が少なかったら、武力で政権をとるかも知れないと、言われてたそうですが、結果は48%の票があったんだそうです。

それが今回は、かなり難しい気配だから、、、、、

ちょっと心配ですね。

まあまだまだ結果が、どうなるのかは判りませんが、

兎に角昨日と違って、今日は朝から車も動いて、街に活気が戻って居ます。

とは言っても、選挙があったので、各国が注意喚起してたし、国境を閉鎖してたので、観光客は少ないです。

トレッキングのシーズンも、終わりに近いからもあるでしょう。

そんなカトマンズの、観光客が集まるタメル地区。

今日は買い物に回ってました。

美由紀の夏場用にダブダブズボンを2着



カラフルな衣料品が一杯です。





他に登山用品店で、首筋が隠れる鍔が大きな帽子。

カレーパウダーや、紅茶など。

僕も夏用の登山ズボンとシャツ。

これで両替してたネパールルピーは、宿代と日曜迄の飯代、空港迄のタクシー代しか、残ってません。

とは言っても、今晩は呑みに行く予定。

色気も無い所だから、千円余りしかも要らないです。

まだ咳は残ってるけど、元気になりました。

買い物の途中にあった、ヒンドゥー教の神様の写真。





最後に、太り過ぎてる犬。



日本には多いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネパール総選挙とストライキ | トップ | カトマンズ観光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事