outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

大正礁準備と鍛冶が峰から瓢箪池

2021年05月06日 22時19分16秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

昨日分かった高くなってる血圧を下げるには私の場合「運動が一番」と思うので、コロナ禍でプールが閉鎖で泳ぎに行けない美由紀に声をかけて鍛冶が峰から瓢箪池までのピストンをしてきました。

いつも行く鍛冶が峰だけでは運動量が足りないと思ったんです。(瓢箪池ピストンは倍を少し超える距離になる)

それから私はジギングの竿を左の腕でしゃくりますから、左の腕を鍛えないと500グラムのジグを水深200メートルでしゃくったり巻き上げたり、釣れた時は引き上げなければなりませんから・・・・左手に重い杖を持って歩きました。

とにかく血圧を正常に戻すのと左腕を強くするのが当面の課題と思ってるので、頑張って三日坊主にならないように鍛冶が峰から瓢箪池かそれ以上歩くコースを当分の間特に用がない限りやりたいと思います。

前後になりますが鍛冶が峰の展望所の床が新しくなっていました

家に戻ってすぐに山田鶴亀本店へ行ってホログラムを印刷してくれるように頼んでたジグを・・・計画変更してホログラムシートを貼るようにしたのでピックアップ。

そして関東の鎌田氏に貰った重りをジグに仕上げました

 

多分これでも釣れると思うんですが・・・今度行く大正礁でこれともう一つのジグを繋ぐことで重さがちょうど良くなるのと歯が鋭い大正礁の門番と言うクロタチカマス対策になると考えたんです。

何を考えてるかわからんと思うので・・・後日セットして写真をアップします。

この様に二つのジグを接続すると動きも面白いし・・・もしかしたら良く釣れるのでは??と期待しています。

それからスロー系ジグの前回作ったのが500グラムと少し重すぎるので400グラムを作ろうと木を削ってたら・・・少し小さくなりすぎて370グラム位のが出来そうです。

一つ作ってみて370グラムしかなかったら動き方が変わるけど厚みを増やして400グラムにしようと考えています。

ジグ作りはこの前で最後と思ってたのに・・・また作っています。

それから大正礁に行くジギング船が予約できたので張り切ってるんですが‥‥ジギングの先輩で以前ずいぶん凝っていたかっちゃんが・・・

「大正礁に行っても絶対と言えるくらい大きなクエやハタ、カンパチは釣れない」と私の夢を壊すような事を言ってくれます。

そもそもかっちゃんも何度も夢を見て大正礁に行ってたし、もともと夢ばかり見てた人なのに・・・歳の所為か??

 

美波町木岐の八幡丸で大正礁に行って釣ったハタです。

私はこれほど大きな夢は見てませんけど・・・二匹も要らないからから一匹だけ釣りたいと思っています。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大正礁ジギング船予約完了 | トップ | 大物ジギング準備と瓢箪池 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事