outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

カーポートの柱立つ

2020年07月01日 21時44分52秒 | 居宅新築

今日はカーポートの工事に来てくれる日でした。

家の北側で道路との間には浄化槽が埋まってるんですが、その上に二台の車が置ける片屋根式のカーポートを注文していました。

縦列駐車ですから後ろの車は出すのが不便ですが、そこには買って10年近くになるけど6千キロ程しか走っていない四駆の軽トラを置きます。

そして前にはこれも買って三年余りになるけど革からの化学物質の発散が収まらず未だに乗れないロードスターRFを置きます。(あと一年か二年すれば乗れる様になる気がする)

元々スポーツカーは前のBMWもでしたが飾りですから・・・特に乗れなくても困る事はありません。

そんなんで「乗らない車のカーポート」ですが、このカーポートを建てた方が家の見掛けが良くなると思っています。

そのカーポートの工事は二日掛かるようで、今日は4本の柱を立ててました。

二台の車で二人が来て正味作業したのは4時間程でしたが何度も測りながら立てていました。

柱はコンクリートで固めているので、明日一日養生して明後日には屋根が付いて完成となります。

アルミフェンスやサッシの枠の色とほぼ同じなので綺麗です。

最初は普通の片屋根式のカーポートを考えていたんですが、フェンスの高さが低いので屋根が下に巻き込んでいるタイプにしています。

今日駐車場から道路に車で出るシュミレーションをしてみたら・・・バッチリだと感じました。

車を停めると多少見にくくなるかも知れませんが・・・

二人が柱を立てる工事をしてくれてる間に私は家に引き込んでる市の水道のメーターの所に多量の土が溜まってたのを取り除いていました。

後日写真をアップしますが・・・・このメーターボックスは花壇の中にあるんですが・・・雨が降るとメーターのある場所が低いので水がどんどん溜まってしまいます。

水が引けば問題なくメーターは読み取れますが、泥水が入るのを止める方法を考えたいと思っています。

残り僅かになってる新居ですが・・・旅に出てたら気にならないのに・・・日々見ていると気になってしなければならない事が沢山あります。

今までこの様にずっと見てた事が無いから・・・見なくて良い物まで見てしまった感じもします。

しかし完成間近になって・・・気になる所はあるけれど・・・今回のコンセプト「見掛けが良い家」になりつつあり喜んでいます。

話は変わって株価が少落ちてきました。

新型肺炎の世界的な流行が止まらないし、止まったと思ってた日本を含み他の国でも第二波を止める事の難しさに直面しています。

四季報では「希望的観測」で業績予想が予想より良かったから余り大きく下げずに上がるのかと思ってましたが・・・先が見えません。

しかし私は世界中にお金が余ってるので・・・三月の底値までは下がらないと思って一昨日から買い下がる積りで少しづつ買い始めています。

しかし新型豚インフルエンザのパンデミックも予想されてるし・・・

もしかしたら・・・数年間の塩漬けになるかも??

とにかく今の株式投機は数年待つ積りでなければ買えません。

年末に今年の大底値も十分考えられるシナリオですから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 排水良好と家具選び | トップ | 外構植栽工事完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居宅新築」カテゴリの最新記事