outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

雨漏りキャンピングカー

2012年04月16日 18時55分30秒 | 退職生活
昨日の夜中、突然の雨に驚いて目が覚めました

なんで驚いたかと言うと・・・昨日の夕方キャンピングカーの「天窓」を外したまま外に置いてたんです。

慌てて倉庫の扉を開けて、頭から半分ほど突っ込みました

軽トラに積み込む「居住スペース」があるから・・・全部を入れるには片付けが必要です。

それでとりあえず安心して・・・眠ったんですが、朝になってキャンピングカーの中を調べると、トイレ、シャワールーム、運転席の上の寝室部に雨が漏ってました

昨日屋根の上を何度か歩いた時「頼りないな~・・・」と思ったんです

茨城から乗って帰る時は正面の大きなガラスの周りからだけだったので、屋根の上を歩いたのが原因のようです

このキャンピングカーは「雨漏りで有名」なので覚悟はしてたけど、何箇所も漏っているからちょっと気合を入れた防水が必要です。

腐って抜けている天板も何とかしようかな~

話は変わって、今日は肝臓、黄疸などの検査の日でした。

一昨日の夜から調子が悪かったので心配しながら受けた検査でしたが、結果は順調に回復に向かってました

三週間後に次の検査なんですが、その時は完全な状態になってるだろうと思います。

とりあえず、今日の時点で「復活宣言」しておきますので皆さん寄って下さいね

でもお酒は飲めませんから・・・

病院の帰りに久しぶりの散髪をしました

ヒゲは迷ったけど・・・少し短くして残しています。

頭部は薄いけど・・・世間の人並みとなり、なんとなくホームレスで無くなったようです

寂しい気もしますが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨット宴会後はヨット泊 | トップ | キャンピングカー雨漏り対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事