outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

室戸小宴会

2024年05月29日 21時31分22秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

昨日の午後に関東の鎌田氏が四万十川の鮎解禁に向かう途中の徳島入り。

我が家で先日釣ったハタの刺し身などで昼飯を食べた後、室戸迄走りました。

途中で買ったカツオの刺し身やタタキで小宴会をして、翌日の釣りに備えて早寝しました。

今朝は5時に起きて準備。

ウネリは高いけど次第に収まるだろうと一人で出港しました。

ところがウネリが高すぎる上に東の風も予想外に強かったので釣りにならないと判断して撤収しました。

明日の夕方には沖の方ながら台風1号が通過するので念の為に幸有丸の係船ロープを増やしました。

早起きしたのと、特にすることも無いので早い昼飯を食べて温泉にでも行こうと思ったら水曜日が定休日でした。

眠くなって昼寝。

目が覚めたら中野氏のキャンピングカーが来てました。

暫く木陰で鎌田氏と3人で話して、、、

宴会準備。

舞台はいつも中野氏のキャンピングカーが中が広いので利用させて貰っています。

そしてグチャグチャと話をしながら9時前迄呑んで食べて喋ってました。

明日は絶対に休み、明後日も波が高そうで出漁は土曜日になるかもしれません。

180センチ51.4キロの巨大カンパチが上がったばかりですからその兄弟分を釣りたいと思っています。

明日は全部の仕掛けのリーダーを新しいのに替えようと思います。

PEラインとリーダーをFGノットと言う特別な結び方で繋ぎます。

最初は出来なかったこの結びの方法にも今は慣れて簡単に出来るようになっています。

70歳を過ぎても覚えられる事もあると喜べる1つでず。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室戸に行かずジグ作り | トップ | 室戸の休養待機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事