outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

釣りの準備と買い物

2024年04月12日 19時35分34秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

歳の所為でしょうが二日酔いが長引いて三日酔いになっていましたから・・・朝は元気がありませんでした。

肝臓に良いと言われているタウリン入りのドリンクを昨日に続いて飲んで昼まではゆっくりしてましたが・・・・

昨日はとてもそんな気分になれなかったんですが・・・・ふとウインディと言う風の予報を見たら明日は釣り日和と分かりましたから・・・突然ながら明日は釣りに行こうと決めて・・・幸有丸クラブにラインを入れましたが・・・参加者は一人だけですが・・・二人で行きます。

明日するのはタイラバと言う主に真鯛や底物を狙う釣りと、ジギングと言う主にハマチやサワラの泳いでる魚を狙う釣りです。

その準備を考えてたら・・・タイラバに使う4号のハリスが少ない事に気づいたので・・・・

美由紀は歯医者さんへ行って居ないので・・・昼飯を食うついでに釣具屋さんへ

途中スシローで一人寿司を食べて釣具屋さんに着いたら・・・売り出し日で15%引きでした。

ハリスとついでにイサキやアジを釣るのに使うテンビン釣りのハリや籠も買って戻って来て・・・・

明日は子持ちの桜鯛と大きな旬のサワラを釣ろうと・・・・

欲張ってジギングの竿三本とタイラバの竿二本に仕掛けをセットしてジムニーに積み込んだら夕方になっていました。

まだお酒を飲む気分にはなれないので・・・・二日続いて晩酌無しで晩飯

美由紀はクルーズ船を降りて以来「不良夜遊び婆」になってますから・・・・

夕食の後いそいそと社交ダンスに出かけて行きました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み過ぎと炊飯器故障 | トップ | 釣れない釣りは疲れが残る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事