outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

クルーズ出発準備

2023年11月26日 18時57分14秒 | 世界一周クルーズ

昨日しようと思いながら山に行ったので出来なかった事を今日しました。

燃料価格が月曜日から上がると聞いていたので・・・

朝一から軽トラで出かけて燃料を買って橘港の幸有丸へ

走ってる時に気づいたんですが・・・・幸有丸を買って間もなくは燃料を運搬する度に軽トラを借りに行ってました。

度々借りるのは手間も費用も掛かるし気も引けるので・・・我が家で乗らずに置いていたまだ走行距離が7千キロ台の軽トラを私が費用を出して車検を受けて提供する事にしたのが・・・・

早いもので二か月後の来年一月で二年になります。

幸有丸にしか使わない軽トラですから・・・いくら何でも次回の車検代は幸有丸の費用で補って貰う積りですが・・・

車検の期限の一月に私はクルーズ船の上なので・・・・居ません。

絶対に乗らない二か月の期間、税金はナンバープレートを外さない限り掛かりますが・・・車検を受けて保険料を払うのは無駄なので・・・

面倒だけど一旦上乗せ保険を休止する手続きを前もってしておいて・・・クルーズから戻って車検を受けて保険も復活させようと考えています。

幸有丸の燃料を満タンにして・・・・帰りに神戸三宮まで行く高速バスの営業所に行って切符を予約しようと思ってたのに忘れて戻ってしまいました。

歳をとって一段とそんな事が多くなってますが・・・・誰も似たようなものだろうと・・・大して気にはしてませんが・・・情けないですね。

昼食の後美由紀はプールへ

私はクルーズ船のコインランドリーで使う石鹸や私のシャンプーを買いに出たついでに・・・橘まで足を延して営業所で教えて貰いながらスマホで予約して支払いもしました。

大抵の事はスマホで予約するのは自力で出来るんですが‥‥「海部観光」のホームページを作った人がへたくそだから・・・

分かり難くて教えて貰わないと出来ません。

しかし何とか理解できたので次回からは出来ると思います。(忘れてなかったらですけど)

段ボールで送る荷物はほぼ揃ったので・・・・インターネットで集荷に来てくれる日を予約しました。

多分私達より持ち込む荷物が少ない人は居ないのでは??

その代わり・・・持ち込む荷物の中にダイソー製品が一番多いのは多分私達でしょう。

ただ百日以上の旅に私達ほど慣れてる人は居ないでしょう。

退職後35年の殆どを旅してるんですから・・・・

ただ・・・・思うがままに移動できる自由な旅しかしてないので・・・こんな窮屈な旅に耐えられるか??

非常に我儘に過ごしてきた75年の人生ですから・・・楽しめないかも知れません。

そんな事を思い・・・残り少ない人生の100日以上を・・・・楽しめなかったらと・・・・やや後悔してる・・・この頃です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の太龍寺登山 | トップ | 簡易散髪と柿酢その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世界一周クルーズ」カテゴリの最新記事