outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

柿酢造りスタートと釣り竿修理

2023年10月28日 19時15分14秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

大スランプの昨日、悪い事は重なるもので・・・竿の一本がジギングしていて糸が絡まってるのに力任せに巻いてしまって先端が折れてしまいました。

釣りはまだまだ初心者ですから・・・最近の竿が非常に細いのも手伝って・・・この様な失敗はよくして・・・・今までに五本か6本の竿の穂先を折っています。

しかし先端部の折れは簡単に直す事が出来るので・・・ちょっとだけ短くなって・・・すこし使い勝手は悪くなりますが買い換える必要はありません。

先端の金具は千円程度で買えるので・・・・それを差し込んでアロンアルファーかエポキシボンドで止めたら完成です。

折れてる状態を写しておくべきでしたが‥・仕上がった写真です

話が後先になりましたが・・・今日は美由紀と一緒に鍛冶が峰に行ってきました。

86歳のおじさんの自転車が登山口にあったので久し振りに話が出来ると楽しみに登ったんですが・・・・

追いつこうとしてショートカットしたら・・・おじさんは頂上まで行ってたようで・・・・会えませんでした。

でもまだ元気で来てると分かって安心しました。

もう一人の80歳を過ぎたおじさんは・・・瓢箪池まで今日も行ってたようで・・・

二人の体力もですが気力に頭が下がります。

昼食の後・・・先日から次々熟れて困る柿で柿酢を作ろうと・・・・

とりあえず100個ほどのヘタを取って樽に入れました。

まだ100個近くが次々熟柿になるので・・・・日々追加して行こうと思っています。

とにかく柿酢を造る事にしたので・・・・柿に追いかけられる生活から脱出できました。

明日からは冷凍庫の心配もしなくて良いし、食べるノルマからも解放されます。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大スランプに突入 | トップ | 鍛冶が峰で弁当と柿酢順調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事