outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

ホテルの灯りに囲まれて勝浦温泉

2010年02月27日 19時32分00秒 | ヨット世界一周クルージング
もう一日滞在する予定だった串本を出港したのは・・余りにも暖かく穏やかで、余りにも晴天だったからです

クルージングの中で移動するのにこれ以上の天気はそうありませんから・・・

出港を決めました

そして・・全く風はありませんでしたが・・二月に海上を移動してトレーナーで汗ばむ陽気の中を4時間ほどで那智勝浦港に入港

昨日の荒天で逃げ込んでいる多数の鮪漁船に岸壁が占領されていたので・・・台船に横付けさせてもらいました

鮪漁船には沢山のインドネシア人が働いているんですね。びっくりしました

そのインドネシア人が・・・僕らにインドネシア語で話しかけてきたのにもっとびっくりしましたが

こんなに色が黒い日本人は居ないから・・・無理もないけど

そして昼食

その後上陸して・・・ホテル浦島の案内書に顔を出して・・色々聞いていたら・・・駅前の観光案内所に行くことになりました。

それは・・・那智勝浦温泉にある全ての温泉(14軒)が加盟する「共通お札(湯めぐり手形)」が1300円で買えるんです

温泉も高い所は千円しますから・・・絶対お買い得なんです

それも半年も有効期限があります

僕らはここに最低三日間は滞在予定なので・・・「超お買い得」です

それを買って・・・早速「かつうら御苑」に行きました

ここは宿泊料金最低部屋で13000円のホテルですが・・・露天風呂は「滝見風呂」で那智の滝を見ながら入浴できます

もう少し・・・首が長ければ・・・歯磨きの後のウガイを那智の滝の水を受けてしたいと思えるロケーションです。

前に海水浴場もあって・・・広い広い温泉でした

二時間ほど過ごして・・・スーパー「オオクワ」で刺身他明日の昼迄の肴と食料を買い出して・・・ホロホロに戻り・・豪華な食材で宴会の開始

ほんまに「これが二月?」と思える気温は・・・欲深く働かず、日頃から社会の為、世界平和の為に遊んでいる我々に与えてくれた御褒美としか思えません

明日は・・「中ノ島」に船で渡って・・ゆっくり温泉を愉しみます

しかし・・・一週間が過ぎたのに・・・毎日温泉三昧で・・テーブルイッパイに肴を並べて宴会しているのに・・・・お金が使えていない

3万円づつ出したお金が・・・まだ半分残っています

これでは・・・社会貢献度が・・・足りないですね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然ですが | トップ | 津波警報にオロオロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨット世界一周クルージング」カテゴリの最新記事