outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

理想に近づく幸有丸

2021年12月15日 19時28分06秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

今年も残り半月になってしまいました。

早期退職して30年以上になりますが年末だから少しはしなければならない野暮用があって殆どの午前中は潰れました

そんな午前中の中で幸有丸の事でしたのは県庁に申請していた漁船に使う「軽油の免税証」が今日出来上がったのを受け取りに行ってきました。

この免税証があれば一リットル当たり約32円安く軽油が買えるんです。

それで早速軽油をポリ缶で5缶、100リットル買ったんですが10700円ほどでしたから三千円以上安く買えた事になります。

ただガソリンスタンドでポリ缶に入れて貰って運んで入れ直すのは結構大変です。

飛沫除けのステンレスフレームを橘港へ運ぶのにカーマートで軽トラを借りてきて積み込んでから昼食

昼から燃料を買って橘港へ運んで・・・・恐る恐る手直しした飛沫除けのフレームを載せて見たら・・・・

少し訂正が過ぎたようで・・・前とは違うところが合いませんでした

しかししっかり溶接してしまったし切って捨ててしまったから・・・戻すのは難しい

ただ以前よりは良くなってるので・・・・挟み物を入れてでもこれで取り付けようと思います

最初からの計画でジギングする右舷側とタイラバなどをする左舷側では落水防止柵が違うんですが・・・・

右舷側に仮に飛沫除け兼落下防止柵と前デッキ部に落水防止柵を載せて見ると・・・・非常に良い感じです

後方から見たらこんな感じ(実際に取り付ける位置はこんな外側でなく前と同じように真ん中)

前方から見たらこんな感じ

左舷側は座ってする釣り用に前デッキに落水防止柵は付けません

写真では分かり難いですが・・・これらが取りついたら一気にかなり私が理想としていた釣り船になります。

ちょっと嬉しくなってきたので・・・気合を入れて頑張って取り付けます

ただ明日の午後から明後日に掛けて雨の予報なんで・・・どうしようかと悩んでいます

私が係船してる並びに幸有丸より小さいプレジャーボートが4隻居るんですが・・・・今日の様な天気にも拘わらず二隻が釣りに出ていました。

4隻全て高齢者なんですが・・・それを見て・・・良い天気にしか行こうとしない私は気合不足を感じました。

かと言って良い天気以外に行く気はしませんけど・・・

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛沫除け訂正溶接と鍛冶が峰 | トップ | 嬉しい幸有丸進化進捗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事