outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

チトワンのサイとワニ

2017年11月09日 19時29分53秒 | ネパールの野鳥撮影旅

朝の6時にペンギンゲストハウスを出てパン屋さんへ焼きたてパンを買いに行って明日の昼の分も含めて五個購入。

そしてタクシーでバス乗り場へ。

ポカラからチトワン迄の切符はペンギンゲストハウスで手配して貰い一人550ルピーでした。

しかし六年前は狭かったけど交通量も少なくそれほど荒れてなかった道路が工事だらけでたまたま座席が最後部だったので暴れ馬に乗ってる様な状態で約7時間。

チトワン国立公園ソウハラに着いたら疲れていて客引きの車に乗って着いた宿に決めました。

マザーランドリゾートの僕らの部屋の入口には鳥の絵があります。

部屋の中は広くて快適

シャワーを浴びた後、一時間ほど様子見に川の方に出て見ると若いサイがすぐ近くにいました。

さすがにチトワン、離れた所にもサイが居たし大きなワニも二種類いました。

これは巨大ですがそれほど危険でないと思う口が細いワニ

これは人もヤギも鶏も喰うワニ

チトワンに来たら皆が見たがる三種が僅か一時間で見えました。

後は虎だけですが探鳥してる時には会いたくありません。

肝心の野鳥で初めて写せたのはあの巨大なクチバシを持つホーンビルが五羽居て何とか。

名前を調べて写真は明日にでもアップします。